息子の初挑戦はあなたのおかげです

長野オリンピック以降、挑戦し続けた上村さんの12年間に励まされています。最近仕事で「おまえがやろうとしていることは10年はかかる。覚悟はあるのか。」と言われましたが、12年挑戦し続けた上村さんに比べればなんてことないですね。4位になった滑りは最高でした。何事にも慎重な、というか臆病な息子が上村さんの滑りを見て「ぼくもモーブル(モーグルのことでしょうね)やりたい」と言い出しました。上位3人の選手ではなく、上村さんがいいのだそうです(理由は「よくわからないけどかっこいい」とのこと)。今週末、息子は初めてのスキーに挑戦する予定です。上村さんのように挑戦し続ける人間、感謝を忘れない人間に育ってほしい。
[PR]
# by koiochagabugabu | 2010-02-16 22:47